岡山 石井学区の子ども向けイベント情報

岡山県岡山市北区の石井学区を中心としたイベントをお伝えします。子どもが少ないので多くの方にイベントを知ってもらって盛り上げていきたいです。1人で悩まずに相談できる場所を見つけてもらいたいです。Twitterと連携させてあります @ishiigakku

なかよし保育園の支援センター

イベント等で知り合った方々で、知らない方が結構いたのでご紹介!

日頃から子供を安心して遊ばせれるところは

なかよし保育園の中を使わせて頂ける支援センターです!

 

いやーもぅ本当にありがたい場所です!たくさんのママさんと小さな子供達に出会えます!

さらに先生もいらっしゃるので子育てについて相談できます(^o^)

 

火曜日にはオープンスペースをしています。これはいつも通り少し遊んだ後、先生方が催し物をしてくださいます(^^)

平日毎日行けるのではなく、予約制のイベントの日もありますので保育園のHPからご確認ください

岡山市島田本町の保育園『なかよし保育園』

あのねレター通信がPDFで開けるようになっています

f:id:ishiigakku:20180509231041j:plain

サロンというのが気軽に遊びに行ける日です。

午前は10:00~11:30、午後は12:30~16:00までです。

お弁当を持ってきている場合は11:30~12:30でランチタイムがあります。

11:30と16:00が近づくと一斉に片付けをしています。舐めたおもちゃをいれるBOXがあるのもありがたいです(*^_^*)

授乳もカーテンで仕切って出来ますので安心してください!